iwashi0の日記

日々雑感

本気を出してきた秋

寒い。
昨夜はお客様のご自宅にご招待されて、とっとと帰ってくる予定だったが、駅まで車で向かえに来ていただく。
なんと、駅から遠いではないか。
なんとなく拉致された気分。
ご自宅は禁煙…しぇー!
旦那様と息子さん、旦那様の生徒さん(卒業生二人)。
話すことなんかない。
仕方がないから呑む。
呑んでも呑んでも酔わない。
お風呂に入ってお布団に入ったのが13時。そしたら、奥様方手をつないで寝ましょって…。
いっやぁーーーー!と心で叫び手を繋ぐ。
何分か後、寝息がしたので外す。
参ったじぇー。
今朝、とっとと帰ってきて体のメンテをしに行った。
食事会のお話もつまらないし、興味を持てなかった。
外も心も財布も寒くなった。
どうせお金を出すんだったらもっと有効に使いたい。
次のお休みは、呑みに行くんだったら、
大好きな人の誰かと行こう。
いや、独り呑みやな。